ペット供養墓の外構工事 手作り工事

ペット供養墓の周りが大変さみしく、土がむき出しとなっているため、外構工事を自分と妻で行うこととしました。

業者にお願いすれば苦労もせずに綺麗に仕上げてもらえますが、多額の費用が掛かってしまいます。

特にペット供養墓は採算を考えていない施設です。立派な建物ですが、骨壺の預かりと合祀料は極力お安く設定していますので、これ以上、予算を掛けるわけにはまいりません。少しでも安く仕上げないと大変なことになってしまうため、綺麗ではありませんが手作りで仕上げたいと思います。先ずは買い出し(>_<)

檀家さんの軽トラックをお借りし、近くのホームセンターに買い出しに行きました。

そして、手作り外構開始です。しかも、今日に限って暑い(-_-;)

日曜日ですので、来客も多く何度も手を休めながらの作業で、午前中の進捗状況は…

午後からも、お客さんが絶えない日でしたが、とりあえずはここまで来ました。

また、しばらく作業はできませんが、地道に少しずつ完成に向けて頑張っていきます。