お炊き上げ用の焼却炉到着

本日、約1カ月前に注文していた、お炊き上げ用の焼却炉が到着し、長福寺に出入りしていただいている山秀石材さんにお手伝いいただき設置いたしました。

以前は、畑の真ん中に塔婆を積み上げてお炊き上げしていましたが、「以前の記事」この度の整備事業で畑が駐車場となる為、焼却炉を購入いたしました。

なるべく、塔婆を切らずに焼却できる大きさのものがよかったのですが、残念ながらその規模になると価格も装置もけた外れの物になってしまいますので、この程度にする事と致しました。

本体重量が190キロにも及ぶため寺だけでは設置できません。業者のユニックで吊るし上げて頂きました。

設置場所が奥まっていますので、ここから次の機械にバトンタッチその名も「カニクレーン」(^^♪ 石材屋さんならではの機械です。

そして、ボルトで煙突部分を取り付けて設置完了~「ドーン」って感じです

お炊き上げ専用のため「浄火」というプレートも付いています(^^)/

山秀石材様、お手伝いいただき大変助かりました。寺だけでは無理でした( ;∀;)

ありがとうございましたm(__)m