7日 永代供養墓進捗状況と事件

本日は急ピッチに作業が進んでいます。色々と用事を済ませていたので途中経過は見に行けなかったのですが、夕方に永代供養墓を見に行きましたら、中心の供養墓と左側の舎利塔墓地が進んでいるではないですか…早い( ゚Д゚) このペースなら本当に8月中に完成するのでは(^^♪

それと、本日は事件が起きました

よく、車のカギを車の中に閉じ込めた(インロック)は聞きますが、車のカギを家に忘れて法務に行ってしまい、帰りに車のエンジンが掛からないという…初めての経験をしてしまいました(-_-;) ことの発端は事件が起きる前にコンビニへ買い物をするために向かい、いったん寺に戻り、すぐに法務に向かうため車のエンジンを止めずに法衣に着替えて出発…ここです。荷物をおいて着替えた時に鍵も置いてしまったようです。エンジンは掛かっているので車は普通に出発、警告音は鳴っていません、警告灯はついていたかもしれませんが気づきません(>_<)無事、法務を終えて出発しようとしても車はエンジンが掛かりません。鍵がないのですから当たり前です(>_<)妻に鍵を持ってきてもらい帰宅することができました。法務が近くて助かりましたが、お施主さんには大変ご迷惑をお掛けしてしまいましたm(__)m申し訳ありません。

皆さんも、お気を付けてください…自分に言い聞かせた言葉です<m(__)m>