1日 ペット供養墓進捗状況

先日、基礎工事が完成し本日は上物の工事が始まりました。

上物工事1日目にして、ここまで進みました。

外枠、3方向が建てられています。

中身は、7号(中型犬~大型犬)の骨壺が20基ほど収納できる大きさの供養墓と聞いています。

先日、問題とした合祀場ですが横に広げるのでは無く、深く掘ったようです( ゚Д゚) でも、心配があります。

合祀場は途中までコンクリで固められていますが、深く掘った部分は土が剥き出しとなっています。雨等で地盤が緩んだとき崩れてしまわないかが心配ですし、長年使用している間に崩れてしまわないかも気がかりです。

しかし、ここは素人が口に出さなくともプロの石材屋さんの施行ですから、何らかの手立ては考えていると思いますので、見守っていこうと思います。