第8回 駐車場及び境内地整備委員会を開催

4月3日、午後6時から建設委員会を開催いたしました。今回の委員会は工事開始前の最後の委員会となります。

新井委員長のご挨拶の後、協議事項4点についてご協議を頂きました。

初めに、寄付の集まり具合について会計さんから報告があり、次に事業の最終見積と契約方法について協議がされました。最終見積では全体価格と工事部門9項目ごとに値引き価格を表示し、委員の皆様から了承を頂戴いたしました。

次に、付帯工事と諸経費について、ご説明をさせて頂きました。本体工事を行うにあたり、いくつかの必ず必要とされる付帯工事が出てきます。また、諸経費については測量や農転、除外などの申請や檀家さんに出す手紙などに掛かる経費についても協議がなされました。

そして、最後に未寄付者の報告と送付手紙の内容についても協議がなされました。

今回の寄付事業の金額は檀家人数で案分された金額となりますことから、様々な理由で期日までにお支払いができない檀家さんもいらっしゃいますが、多くの方は寺にご連絡があり相談の上、分割で期限を延ばして少しずつでも出来得る範囲で収めて頂いている方が大半です。

しかし、寺や役員にもご連絡もない方も、何人かいらっしゃることから、再度手紙を送付することとなりました。この発送費用も檀家さんからの浄財で諸経費となります。

工事は、4月9日から開始となります。大規模な工事となりますので、長福寺にお越しくださる時は、十分お気を付けくださいますよう宜しくお願い致します。