境内地及び駐車場整備事業の進捗状況 パート3

長福寺の大事業も日を増すごとに進んでいます。

また、先日は駐車場案内看板や危険な箇所に置く注意看板、車止めの結界等も到着し、現在は本堂の廊下で一時保管させていただいています。

また、駐車場から本堂・客殿に繋がる門も姿を現し出しました。今までと雰囲気が一変する感じです。お寺らしさが出てきます。

墓参に来られる檀家さんからも「凄くいいね」「寺がよくなってうれしい」等、沢山のお褒めのお言葉を頂戴しています。檀家各位のご尽力の賜物です。

前住職が残した中庭とのバランスも最高です

本堂前の参道の掘削作業も始まりました。ここは石板が敷かれますし、完成後は車の出入りも禁止となりますので、石板も相当な年月を維持できると考えられます。

参道の掘削作業では、思いのほか残土が発生していました

※ご迷惑をお掛け致しますが

墓参や、寺へのご用事等で御来山のときは、今までの駐車場までは入ってこられませんので、手前での駐車をお願いいたします。