今年も宜しくお願い致します

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりありがとうございました!特に長福寺檀家の皆様におきましては、長福寺の大事業である境内地及び駐車場の伽藍整備に対し浄財のご寄付を賜り心から感謝申し上げます。

昨年の長福寺は、大工事事業をはじめ、檀家墓地小区画の開放や永代供養墓の利用者募集など大きく様変わりする事業が沢山あり、ご縁のありました皆様に心から感謝する次第です。

また、兼務している宝光院の方も既存檀家墓地の完売にともない新区画の墓地も開放させていただきましたし、駐車場として利用していた土地が農地であったため除外から用途変更等、様々な行政手続きも行い無事に駐車場として利用できるようになりました。

ここ数年は、長福寺と宝光院の基本的な整備に尽力してきた年になったと感じています。

今年は少しでも両寺院の知名度を上げる事業に取り組んでいきたいと考えており、

先ずは両寺院の案内看板を設置する予定です。

また、宝光院の墓地にも今年の春の彼岸オープンを目指して永代供養墓を完成させる予定で事業を進めてまいります。

その他、長福寺の境内地の整備も終わったことから人が集まれる事業も総代や地域と連携しイベントを企画していきたいと考えています。

今年も、持続可能な寺院運営と維持発展に寺族力をあわせて邁進していきたいと思います。皆様の温かいご支援とご協力を賜りますよう心からお願いいたします。

1月1日~3日まで長福寺本尊 毘沙門天 御開帳しています

阿弥陀堂も3ヶ日は開けております

是非、この機会にご参拝ください