お盆の準備スタート

7月に入り、来月のお盆の準備が始まりました。というか、6月くらいから手紙の作成等準備は少しずつ進めてきましたが、檀信徒への手紙の発送から本格的な盆の準備がスタートする気持ちです。

そして、今年も 必殺 紙折り機が大活躍しています。手で600枚の紙を3つ折りにしていたら、間違いなく半日以上時間を取られてしまいますが、なんと紙折り機を使うと、たったの15分程度で折ることができます。なんと有り難い機械でしょう(^^♪

議員をしていた時に購入しましたが、辞めてからも度々大活躍してくれる力強い味方です。

さて、楽をするのは・・・ここまで( ̄▽ ̄)

ここからは、すべて手作業にて行います 汗

猫の手ならぬ・・・犬の手も借りたいくらいですが、うちの看板犬は、そよ風にあたりながら瞑想修業しています(笑)

数日のうちに作業を終えて、檀信徒の皆さんに発送いたしますので宜しくお願い致します。