第36世 良孝 晋山式(準備編)

準備:令和元年11月29日

式典:令和元年11月30日

熊野山無量院 長福寺・寳珠山地蔵寺 寳光院 第36世 良孝 晋山奉告法要を長福寺本堂にて勤修いたしました。

当日は朝9時からスタートです。以下の流れで進みます。

稚児行列・庭儀(稚児加持)・辞令伝達・法流相承之儀・奉告法要・記念式典・記念撮影

(式当日の写真はカメラマンからデーターを届いてから記載いたしたいと思います)

今回は、晋山式の準備編とさせていただきます

この晋山式の準備には多くの総代・役員、関係事業者、友人知人にもご尽力いただきました。心から感謝を申し上げます。

前日には、両寺院の総代さん総出で準備と掃除が行われました。

そして、五色幕も納品され本堂と客間玄関、宝光院本堂内陣に設置されました。

今回の晋山にあたり、長福寺・寳光院と深い縁のある智山派化主 布施浄慧猊下より御染筆いただいた書を元に、山号額を新調致しています。

上の写真では幕で殆ど隠れてしまっていますが幕が無いときは

この様に、しっかりと見ることができますので、お越しの際はご覧頂ければ幸いです。

本堂内も晋山式の準備が寺総代役員、法類・組寺の協力のもと前日に準備が整いました。

「カメラマンから写真データーが届きましたら晋山式の様子をアップ致します」